06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


最近思うこと


マジレスしてみます。。


僕みたいな新参がこんなこと言うと生意気に見えますが、、許してください、


追記に




ツイッタ―でよく、

「最近の新参はピョンピョンしてばっかりでおもしろくない」

とよく見かけますが、、、



多分これは時代のせいだと思います、
古参のかたは大技とかよこspとかがなかった?あったとは思いますが、
あまり大技を使わないFSをしていました。

しかし最近何故大技を使う新参が多くなったか、
ペン回しは時代とともにに発達してきました。

そして時代とともに技も増えてきて大技も出来てきましたなってきました。

僕の場合はcp-13rdを見て、
あ、スゲーこんな指くねくねしてみたいな~~と思い小技が好きになりました、
これはみんな思われたとおもいます、


そしていろんなcvを見て行くなか、
大技を使ったペン回しを見た、最近の新参が


すげーーー!!かっこいい


などとおもって大技を極めるのでしょう、

だから最近ピョンピョンした大技spFSが多いのでしょう、


だからって僕は古参の方々、新参スピナー、大技スピナーを否定はしていません、
大技も否定はしません、、、


大技にも小技にも良いとこはあるんだと、、、、、、



まあ、こんな事、誰もが思う事だと思いますが、、、



こんな、生意気な事を言ってすみません、
お許しください、全スピナー様



バーイセンキュー
スポンサーサイト

Comment

No title

あのですね 時代によって大技は変わってきてる事を考えていっているのでしょうか?あなたのいうCP-1 3rdに出演してるスピナーはこのCVが公開された当時では大変難度の高いいわゆる 大技 使っている方も多くいます あなた個人がどう考えるかは自由ですが持論を語るには少々主観的過ぎる文面です 違う言い方をすれば 視野が狭い です あなた個人の意見だとしても大技に対する偏見のように受け取られてしまいます 持論を語りたいならばもっと広い視野客観的視点で考えた上で引き合いを出すべきです

No title

昔も昔で皆大技をしていたんですよ
今じゃ当たり前の技になっていますが122スプレッドやNeoSA233などは大技と言われていました
そしてその技を多用すると大技ばかりでおもしろくないといわれてたんですよ
今の時代に限ったことじゃありません

No title

時代が悪いわけじゃない
時代に感化される新参が悪い

No title

大技が時代とともに主流になってきてるとかそういうのは全然構わないけど小技にせよ大技にせよどちらにも工夫が無いと評価はされないんです
haviaさんにはそこだけわかってほしいです
現に今の新参の工夫のないスプレッドは嫌われてますね
僕は綺麗で工夫のある大技使いならもういくらcvに出てても構わないです
むしろそういう人たちが多いcvも興味があります
ただ、今の新参のスプレッドには安定感が無いしcvに出てても綺麗じゃないです
その大技の完成度と構成を極めてほしいです

あれ?話全然ちがくね?すみません3行目まで読んでいただくだけで結構です

No title

みなさんコメントありがとうございます。

参考になりました、、ありがとうございます
Secre

FC2カウンター

プロフィール

Havia

Author:Havia
どうもーはびあでーす。

ペン回してまーす。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

